Pocket

自分の体を直視する。

自分の体は、神様から授かった借り物。

貸主は、天の神様、宇宙の創造主。
借主は、私の魂。

自分の体は神様から授かった借り物だと思っている。
だから、大事に、長持ちするように使いたい。
体に良い食べ物を食べ、滋養にしたい。

そして、直視する。
毎日、ありのままの自分を直視する良い方法は、
自分の裸を直視することだ。

等身大の自分。

裸の自分を見れば、ありのままの自分、
これ以下でもこれ以上でもない、等身大の自分がわかる。

そのままの自分を認め、愛し、受け容れる。

ダメな部分はダメなまま、素直に見てあげる。
誤魔化してはいけない。
見ないようにすることが
最もやってはいけないことだ。

自分を俯瞰する。

ちゃんと見てあげる。
見て見ぬ振りすることは一番ダメだ。

毎日、自分の全裸を直視する。
虚飾されてない、ありのままの自分を
直視する。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村