Pocket

『俺達には、「虚飾」も「加工」も要らない』Part1

俺達は、
「リアル」だ。

そして、その「今」の積み重ねには、

正にリアルな「幸せ」があり、

自分を思い込ませて、
思い込む必要もない。

幻想も、
自分を騙す必要もない。

俺達は、
「リアル」だ。

お金も人生も
「確かに」豊かになって行く。

虚飾じゃなく。

感じていれば分かる、
嘘か本当か。

「虚飾や加工は要らない」

そんなものなくても、充分稼げる。

いや、むしろ確実に人生が豊かになって行く。

盛んに飛び交う言葉。
マーケティング、スピリチュアル
それは、便利な「口実」なのか?

そのものが悪いなんて言っていない。

「成立させる為」

「成立させている自分」
がいないか?

それで稼げる。

「道具」だけでは、人は幸せにはなれない。

「自分の中身」だ。

誰をどうのこうのとは言っていない。

「虚飾や加工は要らない」

情報とは?
時代だ。

嘘はすぐ分かるのだが、
誤魔化せていると思っている人は、
そう思っていたい。

いつまでそんなこと続ける気なのか。

自分が見えなくなっていく。

独善と虚飾、寄り合い。

全部が嘘とは言わない。

だからこそ、
見せかけや見栄の、みっともない嘘は辞めた方がいい。

本当でいいじゃないか。
正直でいいじゃないか。

「自分を見ないため」の行動になっていないか?

結局、繰り返していないか?

それでは、
いくら稼いでも、自分は救われない。

同じことを繰り返している間に、
人生が終わる。

本当のことだけ、
正直に言う謙虚さ、

潔さ、正直さで充分じゃないのか。

自分を、どこかに忘れてしまっている生き方は、
もう繰り返さない方がいい。

「自分」で「自分」に
責任を持つんだ。

「自分そのもの」に。

他人に対しても「自分そのもの」で接しているか?

「見せかけのない自分」で。
「なんでもない自分」でいられるか?

そういう人は、確かにいる。

何度同じことを繰り返すのか。

「誤魔化し」はやめよう。

マーケティングが悪いとは言っていない。
スピリチュアルが悪いとは言っていない。

「虚飾も加工もなくて稼げる」
ということ。

「見せ方」という「言い訳」
そんな言い分に、「自分」がはまっていないか?

「虚飾」も「加工」も要らない。

お陰様でお金には困らない。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村