Pocket

『理屈に走るな』

理屈に走る。
だから、あなたは囚われ、埋没することになる。
確かに「法則」というものは、
ある。
「鏡の法則」も真実。
それでも理屈に走れば、
見つめているようで、
「間」を取っているようで、
実は、
「止まっている」

エネルギーが流れていない。

理屈に走り、囚われたからだ。
「理屈に走るな」
走るから「間」がなくなり、
「一瞬の力を失う」
あなたは、瞬間に潜む「確かな力」を失う。

エネルギーが流れる空間がなくなり、
知恵と分離する。

「ただの理屈の塊」となった、
囚われのあなたは、
一瞬に存在している
確かな「力」を失っている。
「一瞬に潜む力」を失う。
真理は、自らの「血肉」とする。

腑に落とすは、血肉にまですること。

しなければ、「理屈に走る」ことになる。
血肉として一体となることだ。
法則として囚われ、スピードを失うためのものではない。
法則でさえ、囚われれば
「はまる」のだ。

一瞬で決める。

一瞬で決めるが「超越」だ。
瞬間の奇跡が大切だ。
自分を、自分の人生を
超越しよう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村