Pocket

勘違い。

「自分だけいい人の気になっている」のを辞めるのだ。

「自分が凄い人の気になっている」のを辞めるのだ。

そんなことをしていたら、
あなたの人生が死んでしまう。

「正しい」「凄い」なんて、
どうでもいい。

そんなものがあると、
あなたの成長が止まってしまう。

今の、
過去の、

全ての「自分が正しい」は、全て「邪魔」だ。

常に、
「今」
は、新しい基準だ。

「過去」や「記憶」を
基準になんかするな。

そんなことをすれば、あなたの人生が開かれない。

良くなることが大事なことだ。

いつも良くなること
いつも良いにいること
のみを選ぶ。

それだけだ。

一番大事なことは、
常に、
「ここから良くなる」ことのみを選択する。

どんな時もだ。

そうやって生きる。

あなたの、今日を最高にし、

あなたの人生を、限りなく大きなものにするために、

自分だけいい人の気でいる
自分が凄い人に納まってしまう

そんな、
「小さくて」
「みっともないこと」
を辞めることだ。

そんなことをしていると、

あなたの成長は止まり、

もうそれで、あなたの人生は、

「つまらない」「小さい」ものになる。
あなたが、「ちっぽけな人間」になることの決定だ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村