Pocket

人生が豊かにならない本当の理由とは?

自分が何もしなくても
誰かがきっと自分を幸福にしてくれる、
そういう思い込みが、あなたにはありませんか?

人は得てして、無自覚のまま、
そういう信念とも言えるほどの思い込みを持っています。

この世には、2つの人種が存在します。

(A) 豊かな人生を希望しているが叶わない人。
(B) 豊かな人生を手に入れている人。

この2人の間には、決定的な違いがあります。

あなたがもし、(A) の人種であった場合、
(B) に転向するには、

自分の行動と結果の全てに、
100%責任を持つ必要があります。

自分に起こる出来事が、
自分にとって首尾よく思うように成ってこない場合、
自分が責任転嫁していることに気づく必要があります。

自分の人生に責任を持つということは、
それを他の人や環境のせいにして
決して言い訳をしない、ということです。

この問題の根源は何だろうか?

超簡単なことです。
極めてシンプルなことですが、
それは、自分自身です。

親を含めて、自分自身以外の人のせいにしない。
会社や社会、そういう環境のせいにもしない。

問題の根源を直視することです。
最初は辛いかもしれません。
見たくない、逃げていたい自分自身を
直視することだから。

でも、直視してください。自分自身を。

直視しない限り、
あなたは本当の意味での
自由自在という感覚を
味わうことはないのです。

宇宙の法則は、
宇宙の愛のエネルギーは、
いくらありがたいものであっても、
何もしない人の面倒までは見てくれません。

あなたは常に、
自分の状況を変えるだけの
パワーを持っているのです。

自分を信じること。
自分を信じ切ること。
これだけは、あなたにしかできないことです。

だから、
誰かに頼らずに、
環境に依存せずに、
自分を信じることで、
自分で自分の人生を切り拓けるのです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

⏩自分を直視する、あなたへ贈りたい。