Pocket

自分の中の理由 ー 何が本質で、私は何が欲しいのか?

是非、意識して掘り下げてみてください。
あなたの中にある様々な理由。 自分が何を言っているかを見つめるだけで答えは出ます。
人は、いろんな言い方をします。 いろんな理由、自分の仕方がない事情、理由、説明。
要(かなめ)は、 それで、どれほど前へ進めるのか? または、自分が欲しいものは何か?
今までの自分から脱却しないままの解釈から
「私は、こうなんです」
と説明、見解を述べる。
それで自分を納得させる。
そして、無明になる。 向き合いと称して。

見つめているようで 果たしてそれで人生が良くなっているのか?

同じところをぐるぐるなのか。
見つめて見つけたら、話は簡単。
「私は、もう言い訳しない」
と決めるだけ。
「決める」
自分の人生は、結局は自分が決めているだけ。 「決められない」と言う人も自分で決めてしまっているのです。

自分の人生は自分が決めている。

すなわち、
「自分で決められる」
だから、
「自分で決める」
なのです。

言い訳をしない です。

そしたら、あなたの人生は、
こんなにも簡単!
こんなにも清々しい!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村