第12回 年越し号 「湧き上がる力は、実は、あなたの中にいくらでもある」

はい、こんにちは。エネルギーコーチの河合純也です。

今日は、ポッドキャストの第12回目ということで、年越し特別回という形でお話をして行きたいと思います。

本当に、いよいよですね、新しい年を迎える時が近づいてまいりました。本当に、一つの年、2016年というのが終わろうとしている時。そして2017年という新しい年がスタートするという、本当に記念すべきタイミングです。その中で、みなさん、いろんな形でいろんなこと考えたり、思い描いたりしていると思うのですが、今年一年、振り返って、どうでしたでしょうか?

今、何を思い、何を感じていますか? どんなことを思って感じているでしょうか? 本当にいろんな事があったと思います。私もそうです。いろんなこと、ありましたね。良いこと、嬉しいこと、幸せを感じたこと。それから、上手く行ったこと。あるいは逆に、よくなかったこと、よくなかったと思うこと。嬉しくない、嬉しくなかったと思うこと。辛いこととか、辛く感じたこと。上手くいかなったこと。

本当に、いろんなことがあったと思うんですけれども、但しですね、いろいろあった一つ一つをどうとらえるかが、大事だと思うんですね。その、何があった、と言うよりも。良いこととか悪いことがあったということよりも、問題は、それを、どう捉えるかっていうこと、ですよね。例えば、・・・(この続きは音声をお聴きくださいませ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です