第6回 最初のスタートで最も重要なこと。

はい、こんにちは。エネルギーコーチの河合純也です。

前回は、あなたがブレイクスルーするためにまず、大事な最初のファーストステップということをお話ししました。

それは、成功している人に比べて、自分は何が足りないか、と言うよりも、実は、自分が何をより多く、余計なものを持っているか。そして、それを取り除くことが最初のステップだというお話をしました。

今日は、それに関連する話を少し進めていきたいと思います。

それはですね、余計なものを取り除くというのは、いろんな形があるわけなんですけれども、例えばですね、まず、そもそも、そもそも、思考、あなたの思考というものが、もう既に邪魔をしているということですね。

ですから、例えば新しいことを自分が挑戦をしていく、あるいは、今までの自分の次元を超えていく、今までの自分と違うものになっていく、違う世界に自分が入って行く、あるいは(違う)グレードになっていくということですから、当然、今の自分の思考の延長線上にあるものじゃないわけですね。

ですから、スタートラインに、自分の思考というものが、もう大きく占めていると、もう既にその時点で、大きな大きな障害になっているんだ、ということですね。ですから、最初に分かっておかなきゃいけないのは、そもそもスタートにおいて、自分の過去の経験や記憶、あるいは、意味づけによって行われた思考、支えられている思考や常識というものが、もう既にあなたの邪魔になっているということなんですね。もうそれが最大の障害だということです。

ですから、自分がより大きく、本当にグレードアップしていくために、ブレイクスルーしていきたい、とにかくブレイクスルーだと。自分がより大きな成功をしたい、今までなかったお金の次元もそうだし、幸せを手にしたいというのであれば、やはり、全く新しくなっていく必要があるんだと思うんですね。

すなわち、ここは自分の余計なものを持ち出さない、ということです。

だから例えば、私、よく講座でも言うんですけれど、そもそも、解ろうとすること自体が余計なんだ、と思うんですね。講座でもよく言うんですけれど、解ろうとするなと。解ろうとするから解んなくなるんだ、という話をよくするんですが、なぜかというと、・・・(続きは音声をお聴きくださいませ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です